やったこと
4日間出勤
1日休みだとだいぶ楽。
1日面談等で早退したくらい。
面接とか面談とか
findy経由で面談。
いいところだったけど職種が合わず断念。
しょぼいリポジトリの割に案外マッチングするのだが、趣味で書いてるものが多いからかバックエンドじゃないのしかこない。
Androidは書いてたからともかく
SREを求められるのはちと辛い。
いろんな職種募集してるところが多いので時間が許す限りは話してみたいとは思うんだけどね。
面談を通して考えることも多いし。
面接もした。
このブログのことに言及されたのは初めてで焦る。
制作物として出してるとはいえ内容がこれだから結構なマイナスポイントだと思うのだがどうなのだろう。
続きがあるかは縁次第だけど、話すべきことは話したのでのんびり待とう。
落ち込むのはお祈りされてからでいい。
転職エージェントの人と話もした。
転職したい理由とゲーム系バックエンドのポジションを探してる話を一通り。
面接して落ちた所を聞かれて、先月受けた東京の企業を上げたら驚かれた気がする。
スキルや経験に比べて結構難しいところだったのかもね。
制作物
無。
週末がんばらなきゃ…。
平日はどうしてもベッドでダラダラ動画見ちゃう。
忙しいわけでもそんなに疲れてる訳でもないので意識次第でなんとかなりそうなんだけどなー。
githubのユーザー情報を可視化するミッションも取り組むことになったので、今やってるやつは来週くらいには片をつけたい。
本
会社側で数冊買ってくれることに。
やったね。
優先度低めにしたものに関しては自分で買うかな。
古本にするかamazonにするか。
ゲーム
全然進んでねぇ。
ボイロとゆっくりのゲーム実況動画が世の中には多すぎる。
時間泥棒。
とりあえずハミダシクリエイティブは終了。
まいてつとさくレットの2つを並行して進める。
さくレットは今の所微妙なんだけど、True前提の作りっぽいしなんとも言えないなぁ…。
FIFA21買っちゃったので時間が余計になくなる。
今週の調子とか
まあ何事もなく。
継続していくことが大事です。
変化を求めることも必要です。
両立するのは難しい。
その他感想とか
ほんとエンジニアとしての自分が居なければ今の職場はいいところなんだろうなと。
でもその中で満足できていないなら後悔しないように動く方がいいんだろう。
それで散々ひどい状態になったけど、今こうしてある程度まともな訳だしなんとかなるんじゃないですかね。
さて今週は「happiness」。
タイトルとは裏腹に感情的になれる曲だと思う。
私なりの幸せってなんだろう。
来週は幸せのオトシモノかクローバーになりそう。